MIWAの個人的ウォーハンマー日記

公式ではないくだらないことも書くブログです

初のストアアニバーサリー!

前回のブログは悲しい内容でしたが、気を取り直してウォーハンマーストアのストアアニバーサリーに行ってきました!

 

ストアアニバーサリーとは、ウォーハンマーストア各店で毎年行われる、開店記念週間の事です。

 

大体2週間開催され、限定ミニチュアや購入金額に応じた非売品が貰えます。

 

f:id:poorgakusei:20231001022123j:image

 

今年の非売品はこんなラインナップです。(画像はウォーハンマーストア立川店の物)

 

私のメインアーミーのヴォータンが限定ミニチュアとして販売されるので、行かない手はありません。

今回のお目当ては黄金のダイスとコレクタブルコインです。

 

まだ日も昇らない朝5時起きで電車で2時間かけてストアに行きました。

 

フィンランドは日本と違い、電車の運賃は固定ではなく変動制なので、朝イチだと片道900円で行ける所が、それ以降は片道3000円ほどに跳ね上がってしまいます。

また、通常席が無くなるとプレミア席でなんと1万越えになったりもする恐ろしいシステムです。

なので節約のため、朝6時から電車に乗り、開店まで待ちます。

 

11時のストア開店時間に行くと、そこそこ人がいました。

店内に5人くらい?で、普段の土日は3人くらいなのです。

平日に行くと人がいる方が少ないくらいです。

人口が少ないので開店並びなどは無いのが良い所です。

 

ただ、こんな事を言うとアレですが、ウォーハンマーストアはホビーショップの中でミニチュアのキットの品揃えがかなり少ないんですよね。

この店舗だけかもしれませんが、買おうと思っていたキットはほとんど在庫がなく、3週間ほど前に品切れだったラーミアメディウムも入荷していませんでした。

他のホビーショップに在庫があるキットも無いので、自宅配送のオーダーで金額を調整しました。

生産、入荷が少ないのかもしれませんが、これは辛いところです。

 

ヴォータンの限定ミニチュアは作る用と未来に作る用で2つ購入。

一つはオーダーでもう一つは持ち帰りにしました。

というのも、限定ミニチュアは10個くらいしか入ってきてないらしく、それが無くなると取り寄せになるそう。

 

今回はマリーンコデックスも予約できるので、約3万ほど買いまして、3つ目まで非売品を貰えることになります。

 

ただ、勘違いしていたのが、非売品はその場で貰えずに、後日受け取りなんですね。

その日持って帰れると思ってました。

ともあれ、黄金のダイスは欲しかったので良かったです。

 

しかし、ここで問題が。コインの在庫が1枚しか無く、3万購入でも1枚しか貰えませんでした。

無いのは仕方ありませんが、ストアニの開店直後にコインが品切れなのは大丈夫かな、と思ってしまいました。

 

f:id:poorgakusei:20231001024302j:image

 

まあ、初のコインを何はともあれゲットできたのでヨシです。

 

ウォーハンマーという趣味の良い所は、大体プレイヤーが英語を話せるので、どこの国でも交流ができます。

 

ストアアニバーサリーが落ち着いたら今度はゲームもしたい所です。