MIWAの個人的ウォーハンマー日記

公式ではないくだらないことも書くブログです

やっぱり日本は最高や!初ウォーハンマーカフェ

日本は最高です。

1年半ぶりに帰国して実感しました。

いきなり何なんだと思うかもしれませんが、2023年の年末から年明けまで、急遽帰国する事ができ、おかげでウォーハンマーカフェに行く事ができました。

 

ウォーハンマーストアというのは、正直どこに行っても品揃えはそんなに変わらないのですが、ウォーハンマーカフェとなれば話は別です。

まず、その広さと品揃えにビックリ‼️

f:id:poorgakusei:20240115233117j:image

フォージのプライマークや、タイタンなどに圧倒されます。

また、フォージキットが店頭で買えるのも良いですね!ストアアニバーサリー後という事もあってか、あいにく探してたキットは見当たらなかったのですが、それでも大量のキットは素晴らしかったです。

 

しかも、ここにはカフェだけの限定品が!

それがこのタンブラーです。

このロゴ入りで4000円、キットよりも安いので問題ありません。

 

f:id:poorgakusei:20240115232147j:image

 

こういった、店舗、国限定のグッズがあると嬉しいですね。

各地域のストアを訪れた記念品があれば、それを集めるのも楽しそう。

 

せっかくのカフェなので、ピスタチオラテを頼んで楽しみました。f:id:poorgakusei:20240115233220j:image

 

今回は急で自アーミーを持っていけず、また、おそらくフォロワーさんがいたように思われますが交流もできずに帰ってしまったので、次行く時はどなたかと対戦したいですね。

 

日本ウォーハンマー界隈はかなりオープンで、Twitterで対戦募集したり、人が集まれるゲーム会がいくつもあるだけで環境がとても良いです。

 

前にも書きましたが、私の国では、

ストアでゲーム相手をどうやって見つけるか聞く→Facebookでミニチュアゲーム愛好会?みたいなのに参加申請する→Discordに招待されて、最寄りのゲーム会を紹介される、というハードルがあり、気軽に参加できるものではないので、日本に帰った時に遊べるように用意しときます。

 

では!また、ウォーハンマー仲間が欲しいので、気軽にTwitterなどでも絡んでくださいね!