MIWAの個人的ウォーハンマー日記

公式ではないくだらないことも書くブログです

再販分でやっと手に入れた「ブツ」

ちょっと前に、ウォーハンマーの「スペースマリーンヒーローズ3」が新装パッケージで発売しましたよね。デスガードのやつ。

 

私も予約しました。ええ、最寄りのホビーショップで予約開始と同時にしました。

あれは確か2023年6月3日でした。

 

今、何月何日ですか。

2023年9月22日ですよ。

3ヶ月待ちました。入荷予定があるか無いか2回メールして、2回とも無視でしたわ。

 

まあ、日本じゃないのでしょうがない。メール対応なんて海外では期待するだけ無駄というもの。

 

しかし、先週急に届きましたってメールが。

なんと再生産されたらしいです。

これにはビックリしました。ウォーハンマー関連の商品は基本的に再販がされづらいイメージだったので諦めてました。

 

勿体ぶりましたが、手に入れたのがこちら

f:id:poorgakusei:20230923034111j:image

 

いやー、嬉しい。この箱は自分がウォーハンマー始めた頃に発売して、スルーしちゃってたんですよね。だから、まさか手に入れられるとは思わなかったです。

 

基本的にウォーハンマーのミニチュアは一般製品以外は一期一会、特にダイスやカード類はほぼ再販されないので、見かけたら手に入れるしかないです。

 

何はともあれ、手に入ったから良かったものの、予約開始日の午前に予約して用意できませんでしたという対応だったので、確実に欲しい商品はストアの方がいいのかな、と思いました。

 

思えばこのショップでリヴァイアサン予約して、予約特典も抽選だかで貰えなかったんですよね。

ウォーハンマー取り扱い店が近所に無いので、殿様商売ですよ笑

 

でも、選択肢が無いのでここで買う事を強いられているんだ!

f:id:poorgakusei:20230923035026j:image

 

懐かしいミームを久々に思い出しました。